2014年8月3日 特別例会報告

 

暑中家族会

8月3日(日)8時半にニュー北星ビル前に集合し、バスで清田区有明の釣り堀“藍鱗”に向かいました。参加者はL18名・LL3名・一般2名・小学生10名・幼児1名・事務局1名の総勢35名です。

藍鱗

当日は朝から気温がどんどん上昇し、32度の予報です。実行委員長L伊藤芳比呂の挨拶と釣り大会の要領などの説明を受けた後、早速バスに積み込んだビールで喉の渇きを癒しました。

 

藍鱗到着後、各自釣竿・えさ・パイプいすを持って大きな池の自分好みのポイントに向かい釣り大会のスタートです。巡回してくる実行委員から冷え冷えのビールの差し入れを飲みながら猛暑の中、ひと時釣りに没頭していました。2時間の釣りが終了し、設営したテントの中で魚の身長と重量の計量を行いました。

 

12時からバーベキューハウスで第1部8月7月第1例会がL宮本会長のゴングで始まりました。 参加者がBQや、釣った魚を調理してもらった刺身や天ぷら等で腹ごしらえしている間、実行委員が懸命に釣り大会の成績発表の準備をしていました。今回は猛暑続きのためか魚の食いが悪く、ぼうずの参加者が子供の3割・大人は5割もいたため、年齢による順位決定に手間取っていたためです。(私が10年前の6月頃に2回来た時には、いずれとも2~30㎝級のニジマスを10匹程度は釣れました。)

おとな重量 おとな身長 おとな総合順位
1位 L久保 
1位 L大西
優勝 L久保
2位 L佐藤伸 
2位 LL諏訪
準優勝 LL諏訪
3位 LL諏訪 
3位 L久保
1位 L大西

 

こども重量 こども身長 こども総合順位
1位 佐藤明香里 
1位 村太海斗
優勝 宮本夕菜
2位 宮本夕菜
2位 宮本夕菜
準優勝 佐藤明香里
3位 伊藤さお
3位 中川一惺
1位 中川一惺

 

14時半からバスで5分ほど移動し、滝野すずらん丘陵公園に到着です。子供たちは“こどもの谷”で遊具遊び、Lは日陰でビールを飲みながら談笑していました。(私は息子と1時間炎天下でパークゴルフ18Hをして圧勝しました)

滝野すずらん丘陵公園

16時入場門で集合写真を撮り、帰路に着きました。 参加いただいたL・LL・こどもたち、お手伝いいただいた実行委員のみなさま、本当にありがとうございました。

 

フォトギャラリー

【クリックすると拡大】

会長スローガン