三役就任挨拶

会長

会長挨拶 L近藤 昌克

 私は平成10年5月に札幌時計台ライオンズクラブに入会して、今年で17年目になりました。 元来、空気を読まない 読めない 人に気を遣わない 気がつかない お金持ってない 使わない 人とのコミュニケーションがうまくとれない 人間です。 クラブでは9年目に会計を経験しただけでクラブに貢献していません。 そんな人間が会長という大役を任されましたが、精一杯全力で頑張りたいと思います。 ライオンズの誓いは 「われわれは知性を高め、友愛と相互理解の精神を養い、平和と自由を守り、社会奉仕に精進する」 です。 知性を高める、そろそろ還暦が近い私ですがもうすこし知性を高めようと思います。 友愛と相互理解の精神、もともと人よりあると思います。 平和と自由を守る、自分では努力しても無理なので心の中で念じます。 社会奉仕に精進する、そうしたいと思います。 前期は宮本会長のもと35周年記念式典をライオン皆様の力で成功しました。 またクラブの改革、内規の見直しもおわり、今期は奉仕活動だけに全力を注ぎたいと思います。 以上のことを踏まえて、スローガンは 「ライオン みんなの力で奉仕活動」としました。 その実行のため青少年育成委員会、薬害視聴力社会福祉委員会、国際YE委員会の三委員会を立ち上げ活動していきたいと思います。 そのためにも会員増強がいつものことですが重要です。 五名の新入会員と退会防止で五名の純増を目標にしたいと思います。 会員の皆様のご理解と協力をお願いします。 一年間よろしくお願いします。


 

幹事挨拶

幹事挨拶 L佐藤 雅光

この度、幹事を拝命いたしましたL佐藤雅光です。 入会6年目とまだまだ若輩者ですが、会員皆様にご指導いただきそがら クラブの活性化、ボランティア活動を堅実に行う一年としたいそ思って おります。L近藤会長を支えるなどおこがましいのですが、キャソィ役に徹し 気持ちよく会長がラウンドという任務執行ができるよう努めたいそ思います。 まずは18ホール欠かさずまわることを念頭に頑張ります。


会計挨拶

会計挨拶 L神保 千晶

この度、会計に就任いたしましたL.神保です。 ランオンズクラブに入会して、3年の月日が経ちました。3年間振り返って、色々なことが思い浮かんできます。 入会時に原則として第1第3木曜日は例会が有ること聞かされていましたので、特別の用事がない限り出席しています。 皆様も、入会時には月2回例会が有ることを聞かされて入会してると思いますので出来るだけ出席しましょう。 また、今期会計を担当するのですが期日までに会費を払いましょう。 就任早々催促する様なことを申し上げましたけど、気持ちよくライオンズ活動を行うための出発点になれば良いのかなと思いあえて述べさせていただきました。 今後とも宜しくお願いします。 

会長スローガン