1. トップページ

実行 委員長 阿部L
   委員 福島L、久保L、長谷田L、林L
野幌森林公園見学とコンサドーレ札幌観戦ツアー

少し雨模様でしたが、8:30LC事務局北星ビル前をバスで出発。早々に野幌百年記念塔を見ながら先日リニューアルした、 北海道博物館まで〝のんびり〟〝ゆっくり〟散歩。森林公園は静かで澄んだ空気。なんと気持ちがよく癒される…。
歩いて15分、博物館。意外とライオンの皆さん、初博物館。入ってみると、ナウマン象の化石レプリカが〝ドーン〟と2体迫力。 ゆっくり見学、北海道120万年物語、アイヌ文化の世界。北海道らしさの秘密、私たちの時代。共存する生き物達など多彩な時代の流れが見れ 皆さんしばし、食い入る眼差し真剣!!「昔、家にあったョ」「若いころこうだったョ」「このストーブ知ってる」「この車乗ってた乗ってた」展示物は古い~!!知っているライオンも十分古い~ィャィャ物知り(笑)たまにはイイネ!!60分意外と早い。
次は開拓の村、バス移動。
あれ雨が。皆さん見学をショートカット。そんな中、木村Lの元気男子孫2人乗ってましたネ~馬車鉄道、木村Lいいですネ~ 楽しいですネ~。開拓の村は、雨で早めに切り上げ。
いざ昼食。「おなかヘッタ~」ドーム近くの食べ放題、焼き肉キング、食べるは食べる、飲むは飲む腹いっぱい〝満足〟〝満足〟
これからが本番。〝ドームでコンサ〟 「札幌ドームスペシャルデー」すごい人、満員?
選手入場、コンサタオルを振り回し、ボルテージ最高!試合開始『スゴイ、オモシロイ』0-1で負けました。ブーイング最高潮、でも面白い。 また来たい、また来る、そんな気持ちでドームを後に。
最後に帰路のバス内、開拓の村クイズ、コンサドーレ対愛媛FC勝敗クイズの発表。
お疲れ気味の皆さんも、クイズ解答に笑いと拍手、沢山の景品とお土産を持ち、 本日の札幌時計台LC暑中家族会、無事終了となりました。皆様本当にありがとうございました。